金光大阪中学校では、6月19日に高槻市が主催する自転車安全講習会をオンラインで実施いたしました。
講習会では、日頃から利用する自転車の基本的な交通ルールやマナーに加え、自転車に関する条例や交通事故の危険性について学び、安全意識を高める機会となりました。
生徒たちは、自転車は身近で便利な交通手段である一方、ルールを守らなければ重大な事故につながる可能性があることを改めて認識し、安全運転の大切さについて理解を深めました。
今後も交通ルールを遵守し、一人ひとりが安全運転を心がけながら、自転車を利用してまいります。














